まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(ダンジョン・召喚


 
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
 異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
 ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
 召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
 はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界召喚 ダンジョンマスター ゴーレム使い?




 今日はひさびさにダンジョン系をスコップ。




 睡眠大好き主人公が召喚されて異世界にログイン。
 なりゆきでダンジョンマスターに。
 アホっ子のダンジョンコアを宥めつつ、安全なダンジョン生活を送るために策を講じることに――。

 【質の良い睡眠】のためにしぶしぶとダンジョンを運営していく主人公の物語。

 


 基本的にはダンジョンポイントを使ってダンジョン改修やモンスター設置のあれこれ系。
 特徴としてはグータラ主義の主人公とアホっ子ダンジョンコア、何にでも活用できる便利ゴーレムかなー。

 ダンジョン運営ものが好きなら、普通にオススメで。

 ただ閑話の受付嬢の話はスルーしてもいかも...

関連記事
スポンサーサイト
基本的にあんまり一次創作読もうという気にならないんですが、まろでぃさんの紹介文見て、読んだら普通に自分好みでした。生きる楽しみがひとつ増えました(*^_^*)
[ 2015/06/11 20:53 ] [ 編集 ]
> 基本的にあんまり一次創作読もうという気にならないんですが、まろでぃさんの紹介文見て、読んだら普通に自分好みでした。生きる楽しみがひとつ増えました(*^_^*)


おお、なかなかに大袈裟なw
でも好みの作品が見つかったのなら良かったです。
[ 2015/06/12 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
Twitter


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング