まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~(転生・不死


 
不死王の嘆き ~死神から呪福を貰い転生しました~  作者:藤乃叶夢

 人は誰でも死ぬときには思う筈だ、『死にたくない!』と。
それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死なら尚更・・・。

 一人の男が日本で通り魔に襲われて不遇の死を迎えた。他人より善行を積んでいた男は普通なら来世へと輪廻転生する筈だった。ところが死神の理不尽な八つ当たりで余計な加護を付けられ異世界へと転生することになった。
 加護を付けられた男は”アレク”として第二の人生を歩む事に・・・なる筈が十歳であっさりと盗賊団に殺されてしまう。加護のおかげで生き返るも二度も理不尽な死を経験したアレクは理不尽に抗うために力を求めて生きることに。

 テンプレの異世界転生です、最初は只の村民ですが成り上がっていきます。
 (タイトルは祝福ではなく、呪福(じゅふく)と読みます)
 ※二日に一回くらいのペースで書いてます。予定は奇数日 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 不死




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 理不尽な死を迎え、異世界に神様転生した主人公。
 が、異世界でも理不尽な死を迎え、不死の加護を得てしまう。
 主人公は不死という特性を利用して、反則的なスピードで成長していくことに――。


 日本人感覚があるが故に、周囲と少しずれた主人公が、自覚なしに俺TUEEEEEEをやっていく物語。




 不死とかアンデット召喚とかバレたら討伐対象にされそうな...。
 面白くなりそうな雰囲気はあるものの、現在は学園編。本格的に盛り上がるのにもう少しかかるかな?
 あと主人公に癖が無すぎるのがちょっと残念な気も。

 作者さんは前作の長編をきっちり完結させているのでエタる可能性は低め。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose