まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【現代ファンタジー】


 
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います  作者:よっしゃあっ!

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。
その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。
≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫
「え?」
突如として世界は変わったのだ。
モンスターが現れ、レベルやスキル、ステータスが存在するゲームの様な世界に。
これは、そんな現代ファンタジーと化した世界で、頑張って生き延びる主人公の冒険譚である。



 オススメ度 ★★★  → ★★★+
 キーワード 現代ファンタジー  成長チート(?)




 偶然にも世界で初めてモンスターを倒して、成長チート(?)をゲットした主人公。
 おまけに一夜にして世界が一変。
 街のインフラの大半が停止、人の気配もほとんど無く、モンスターが徘徊状態。

 主人公はそんな街を仲のいい野良犬と共に探索していくことに――。 
 



 モンスターが出現したせいで、現代世界が一夜にして崩壊しちゃった系。
 スキルやアイテムボックスを使って安全マージンを確保しつつ、慎重に探索していくのが冒険(サバイバル)感があって面白い。
 序盤で下手にキャラを増やさず、じっくりと世界観を広げていくのもグッド。

 イメージ的に『絶体絶命都市』とか『巨影都市』のノリに近いかも?

 でもステータス表示がちょっとくどいのは残念。
 ステータスやスキルのシステムももうひと捻りくらいは欲しかった感も...
 順調に右上がりしてるので、そのうち評価を上げる可能性も充分にあるかなー。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング