まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

喫茶ーmid nightー 至高の1杯を求めて【ソーマ】


 
喫茶ーmid nightー 至高の1杯を求めて【削除】  作者:江月

コーヒーと静かな店をこよなく愛する少年の元を訪れる美食の親子のお話し
この店の至高の一皿。店主の気紛れが顔を出す。
少年はある意味人生の岐路へと差し掛かる。
昔馴染みの一人に会うため、彼は国を渡る。
変わり始める彼だが、やはり根幹は揺らがない。
そして彼は過去を思い、姿を消した。
彼は分岐点に立つ。



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 食戟のソーマ オリ主 コーヒー

 ※突如、削除された模様
  最新話でキャラがぶれて感想が微妙に荒れたのが原因?




 喫茶店のマスターな青年が主人公。
 薙切一族も含めた多方面から勧誘を受けて気まぐれで遠月に入学。
 マイペースに過ごしているが、周りでは心が折れて辞めていく生徒が多々発生中。

 専門がコーヒー、得意料理はアップルパイ
 



 とりあえずコーヒーとアップルパイが欲しくなる作品。
 マイペースにコーヒーを楽しみ、周りを気にせず行動する唯我独尊なオリ主がいい味を出してるかなー。
 えりなたちとの自然なやり取り、オリ主の気まぐれ、カフェイン中毒っぷりなどもいい感じ。

 コーヒーを中心に置いたことで独特な雰囲気を出したのが当たりだったかな?

 ただ学園編に入ってから喫茶店成分が無くなったのが残念...

関連記事
[ 2017/10/08 01:22 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング