まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【ファンタジー】【転生】


 
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です  作者:わい/三嶋 与夢

 大地が浮かび、飛行船が空を行き交う異世界。
 ホルファート王国の辺境に領地を持つ男爵家。その家の三男として生まれた【リオン】は現代日本から異世界に転生した元社会人だった。
 ただし、この異世界――剣と魔法のファンタジー世界は、女性が優遇される“乙女ゲー”の世界だった。
 女性に優しく、男性に厳しい乙女ゲーの世界。
 リオンは乙女ゲーの舞台である学園で、モブに徹しようとするのだが……。



 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード ファンタジー 悪役令嬢 転生




 女尊男卑な世界で襲い掛かってくる逆境をなんとか回避していく系。
 悪役令嬢なノリもいいけど、浮島や飛行船があるファンタジーな世界観が案外いい作品かなー。
 女尊男卑が酷過ぎて、原作知識があってもSUGEEEEまで行かずトントンくらいの苦労人な主人公になっているのも面白い。

 この方向性で行くと、戦争イベントが結構楽しみかも?

 ただ女性キャラの大半が残念すぎるのが...orz
 そういう世界観だから仕方がないのだけど、王子周りだけ浮いてる+ヘイトが妙に溜まっていくのもなんだかなー。


 追記:しっかりと右上がりに盛り上げてからの「ざまぁ」
    2章以降も期待できそうなので★4に上方修正。

関連記事
スポンサーサイト
読んできた、いまかなり盛り上がっていて、カタルシスを感じる。ひさしぶりに悪役令嬢というか乙女ゲーム世界の男主人公ではまったよ。個人的には星四だった。今後下がって、3.5に戻るかもしれないが。
[ 2017/10/11 17:16 ] [ 編集 ]
世界観を活かしつつの盛大な「ざまぁ」はなかなかに予想以上
今後、相当アレな展開にならない限りは普通に★4に上方修正する予定ですねー
[ 2017/10/12 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング