まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

VR生放送〜MMORPG実況ネタプレイ〜


 
VR生放送〜MMORPG実況ネタプレイ〜  作者:大泣き

VRゲームが流行る中、遂に新作VRMMORPGと動画配信サイトが業務提携。
主人公はそこそこ、実況プレイをするゲーマーとして有名人であった。

ネタプレイで王道を外れた奇想天外ながらも、ありふれた王道を逝く───征く、とある男の物語。

地の文かなり少なめ。小難しい話もあるので、頑張ってわかりやすいようにしていきます。

皆さんは、もしゲーム内でも働かないといけない状態になると、働きますか?働きませんか?
俺は、ゲーム内だと働いてしまうかも知れません...現実はダメです。働きたくないでござる



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 実況プレイ




 VRMMOで生放送し(実況)ながらネタプレイに走る主人公。
 ジョブは吟遊詩人と召喚術師。
 LUCKに振ったおかげか初日からネタまみれのスタートになることに――。
 



 細かいところは気にせず、ノリとテンポで楽しむVRMMOの実況もの。
 主人公の勢いだけでGO! 的なポジティブさがいい作品かなー。
 コメント形式(※)も癖があるけど、掲示板回に近いノリがあってグッド。

 最初数話は残念だけど、それ以降は順調に右上がり中。

 ただ会話とコメントが主体になってるせいで状況や背景が分かりにくいのが残念。
 主人公のリアルスキルが高すぎてネタプレイな売りが弱くなってるのも惜しい...
 


 ※コメント形式は合う合わないがハッキリと別れそうなので、無理ならサクッとギブアップすることをオススメ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング