まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

大学の七号館はゴブリンの森に建っている【日本⇔異世界】


 
大学の七号館はゴブリンの森に建っている【完結】  作者:momoyama

俺が大学に入学して二か月。七号館などの一部施設がゴブリンの森に建っていること以外、ごく普通の学生生活である。
しかしゴブリンの森には様々な問題があるため、普通に日本に建てればよかったのに……と思う事もままある。

……これはそんな、ちょっと変わった大学の愚痴話だ。

(※三話構成の短編作品です。カクヨムでも掲載中です。)



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 日本⇔異世界 大学 ゴブリン 完結




 異世界転移の技術が確立された世界で、大学に通う学生たちの日常の幕間。
 



 異世界が何でもない日常の一部になった世界観が売り?
 やる気なしで自然体な学生や、のんびりした空気もいい感じ。
 ゴブリンのちょっとしたギミックもいいアクセント。

 さっくりと軽めの余韻が短編ならではかなー。
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング