まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

メタルマジック ~三千年ほど引きこもったら外がすごいことになっていた件~【SF】


 
メタルマジック ~三千年ほど引きこもったら外がすごいことになっていた件~  作者:臨死遊戯

二十二世紀、猫型ロボットもいるし人を不老にする技術も存在する世界。
「周りはバカばかり、学校なんて行く意味はない!」
そう言って一人の中学生の少年が引きこもった。
いわゆる"厨二病"という奴だった。

幸運にして少年は人並み外れた精神力を持っていたために、そのまま際限なく引きこもり続けた。
そうして三千年が経ったある日、ドアが異常なまでにノックされる。

「うるせえ!」

寝起きで機嫌が悪かった少年は思わず外に出た。
そこにいたのは――――
「え、なにこいつら」
緑色の肌で小さな体の棍棒を持った生物だった。
ゲームでよく見るようなアレだった。

そうして引きこもりは三千年の月日でファンタジーに変化した世界に放たれた。
世界にもたらされるのは狂気か、それとも混乱か。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 文明崩壊後の未来 SF




 舞台は文明崩壊後、三千年が経過した日本。
 核シェルターで引きこもり生活を満喫していた不老の青年が主人公。
 気まぐれで外に出た際、世界が変化していることに気づき、興味半分で世界をぶらついてみることに――。

 戦闘スタイル:パワードスーツを着て大剣を振り回したり、プラズマ砲を撃ったり?
 



 文明崩壊後の未来がファンタジー化しちゃった系?
 話の世界観や設定はなかなかに興味深い。
 チートまでは行かないけど、SFもどきな装備で好き勝手やってる感じもグッド。
 でも、
 強さにしても性格の歪み方にしてもSFアイテムにしても、中途半端すぎて意外性がないのが残念。
 シナリオもどうにも行き当たりばったり感が...

 三千年引きこもってメンタルがバケモノ級な主人公なら、迫力なり癖なり歪さなり何か特徴が欲しかった感じかなー。
 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/04 00:40 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング