まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

“黒”の紅茶【Fate/Apocrypha×エミヤ】


 
“黒”の紅茶【完結】  作者:坂川 一

Fate/Apocryphaを取り扱った作品がないなと思って書きました。
ケイローン先生は出てきません。代わりに紅茶さんが“黒”の陣営に召喚されます。
一旦区切りましたが、気が向いたのでちょこちょことやっていこうかなと思いなおしました。
更新は気まぐれになります。


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード Fate/Apocrypha×Fate/stay night(エミヤ) 完結




 英霊エミヤがFate/Apocryphaに参戦。
 黒の陣営でケイローンの代わりに召喚される。
 ジークフリートは心臓譲渡イベントでも退場しなかったり?
 



 3話ほどの短編だったはずが、52話(50万字)の長編になった大作。
 エミヤがいつも通りな雰囲気でしれっとApoの雰囲気に馴染んでるのがいいかなー。
 話も終盤詰め込み過ぎ感があるものの、大きい破綻もなく、勢いあるままに完結しているのがグッド。

 フィオレとエミヤのなかなかにいいコンビ具合
 ジークフリートvsカルナ、エミヤvsアキレウスの戦闘
 見事な大団円

 見所は多々。
 数少ないApo小説の中でも、完成度はトップクラス。

 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/02 01:14 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
これは良かったですわ。

ジークフリートvsカルナ戦も良かったですが、フランの残したものを受け継いだのが … というのも燃えました。
エピローグも「甘い」のですが、そこがまた良い。

紹介ありがとうございます。

[ 2017/10/03 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング