まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ダンジョンでもとりあえず首を出せ【ダンまち×FGO(山の翁)】


 
ダンジョンでもとりあえず首を出せ  作者:首を出せ

迷宮都市オラリオ。それは世界で唯一、強力なモンスターが闊歩する「ダンジョン」と呼ばれる場所がある都市である。
そこでは、地上に降りて来た神々から恩恵を授かった存在、冒険者たちが日夜自分達の目的のために、モンスターと激闘を繰り広げていた。
ある者は強さを、ある者は地位を、ある者は名誉を、ある者は金を、そしてある者は―――出会いを。
千差万別の欲望が入り乱れる混沌とした都市。それがオラリオである。だが、この数年間、オラリオで奇妙な噂が浸透していた。


曰く、それは幽鬼のような足取りで命を刈り取りに来る死神である。
曰く、それはオラリオ最強の男すらも凌駕する存在である。
曰く、それは厳格なる鐘の音と共にやってくる。

(以下、略


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか×FGO(山の翁) 転生 原作知識なし




 ダンまち世界に転生した主人公。
 原作知識はなく、山の翁(初代様)という規格外な特典持ち。
 けど、
 規格外すぎて初代様が動くときは体の自由が効かないデメリット(?)付き。
 普段は屋台でじゃが丸君の販売をしているが――
 



 「ロクでなし×山の翁」の作家さんの新作。
 基本的には山の翁SUGEEE。今作では翁に引きずられて何気にスペックが上がっている主人公もグッド。
 ロリ巨乳だったり、屋台の主だったり、日常の空気感もなかなかにいい感じ。

 下手にテンプレをなぞっていない+前作が良かったので、今後が期待できそうな作品かなー。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/10/01 20:27 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
前作の個人的イライラポイントの主人公の力も意志も弱いが改善されて凄い良くなったと感じる
ただダンまちの神々ってクソばっかだから首を出せ案件多発により物語破綻しそうで困るw
前作を完結させた実績評価して俺的には期待込みで☆4+かな
[ 2017/10/03 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング