まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

才能無しの魔物使い 〜虫取り網で捕まえた可愛い蝙蝠は最強の魔物でした〜【ファンタジー】【現地人】


 
才能無しの魔物使い 〜虫取り網で捕まえた可愛い蝙蝠は最強の魔物でした〜  作者:ちーすり

子供の頃に虫取り網で捕まえたのは蝙蝠……ではなく魔物だった。
主人公テオに魔物使いの才能を見たじっさまに王都の魔物使い育成学校へと送り出される事となる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 学園 現地人 




 幼少期に虫と間違えて蝙蝠(魔物)をゲットした主人公。
 魔物使いの才能がある! ということで王都の学校に進学決定。
 落ちこぼれとしてマイペースに学校生活を送っていくことに――。

 けど、蝙蝠(魔物)には秘密があり?
 



 魔物使い・学園・擬人化・落ちこぼれと地雷要素が豊富な作品。
 ペット枠な魔物との気楽なやり取りや、ほのぼのとした日常の空気感がなかなかにいいかなー。
 魔物使いを重視している世界観もなかなかに興味深い。

 突き抜けたところまでは行かないけど、安定して楽しめる系かなー。

 たまに語尾に♡があるせいで変に安っぽさが出てるのはマイナス。
 設定的には仕方がないけど、やっぱり擬人化も人を選びそうな?

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング