まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

剣聖さんは、剣無しでも最強のようですよ? ~実は俺、剣聖ではなく拳聖なんです~【ファンタジー】【勘違い?】


 
剣聖さんは、剣無しでも最強のようですよ? ~実は俺、剣聖ではなく拳聖なんです~  作者:俺氏三世

「流石は剣聖様!」
違います。"剣"聖ではなく"拳"聖です。

「剣聖様はもしもの時の為に拳術も使えるのか!」
"もしも"ではなく"いつも"です。

「剣聖様が聖剣で魔王に止めを指しましたよ!」
はい、"止めだけ"は聖剣です。

"最強"拳聖さんの"勘違い"剣聖ライフは最早誰にも止められない!?


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 勘違い?




 拳聖になり魔王を討伐した主人公。
 剣聖と拳聖、同音なこともあり剣聖と周囲は絶賛勘違い。
 今さらに拳聖でしたともいえず、形だけ剣を持ち、剣聖として活動中――。
 


 
 なんというか出オチ系?
 剣聖⇔拳聖の勘違いコンセプトはグッド。
 主人公の気楽さも案外いい感じ。
 
 けど、どこか話の焦点がずれてる...

 話の土台も碌にできないうちから、探偵もどきなイベントとか特に...orz
 キャラや世界観、その他いろいろと中身が薄いせいで、妙に間延びしたノリも残念。
 コンセプト、構成、空気感、平凡すぎるキャラ……全部が全部噛み合ってないのが敗因かなー。

関連記事
スポンサーサイト
久々の星2!とワクワクして見に行ったら一話で挫折してしまった。さすが。

拳と剣の勘違いというせっかくのネタがストーリーに全く生きてない
拳だとバレたらまずいから上手く剣で誤魔化しながら戦わなきゃいけないとか
拳は飽きたから次は剣に挑戦してる、とかにすればいいのに。。。

勘違いモノだからってキャラの知能下げて無理やり勘違いさせても面白くないという良い見本ですね
[ 2017/09/27 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング