まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【FGO×アイギス】【ナイツマ(転生)】



 トリガール。
 鳥人間コンテストの映画と聞いて、観に行くか検討。
 キャスト見て、予告編見て、観に行かないことに決定。

 これに恋愛要素はいらんだろ...orz


 劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王【前編】
 異世界はスマートフォンとともに。10
 この素晴らしい世界に爆焔を! 4 (コミックアライブ)



異界特異点 千年英霊戦争アイギス  作者:アムリタ65536

人理定礎値:iEX

人理修復を成し遂げたカルデアは、新たな特異点を発見する。
それはあり得ざる場所。あり得ざる特異点。
マスター・藤丸立花がレイシフトで降り立ったのは、女神に選ばれた英雄が魔の軍勢と戦う、異世界の戦場だった。
立花の前に現れるは、魔神の力を宿した七騎。

Fate/Grand Order
 × 
千年戦争アイギス

――これは、愛が世界を滅ぼさんとする物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/Grand Order×千年戦争アイギス


 異世界の特異点へレイシフトした藤丸立花。
 レイシフト先になった王国では、格付の上位者がほぼいなくなるという事件が発生中。
 王子と共に事件を調べようとした矢先にサーヴァントに襲撃を受けるはめに――。

 魔神柱や聖杯の存在も?
 


 無駄に完成度が高いコラボ作品(褒め
 アイギス側の世界観を崩さず、FGOの世界を混ぜ込んでるのが凄いかなー。
 サーヴァントを使った戦闘も上手く、文章の地力も高め。

 突き抜けたとまでは行かないけど、ネタ元を知っていれば安心して楽しめるハズ。




俺は、農業がしたかっただけなのに……!   作者:葉川柚介

銀鳳騎士団に、一人の男が加わった。
フレメヴィーラ王国のとある農村の出身。
ライヒアラ騎操士学園の騎操士学科に所属しながら、鍛冶学科にも顔を出して幻晶騎士の整備や修理の知識も身に着けた変わり者。
修練の傍ら図書館に籠るその男。

彼の運命は、エルネスティ・エチェバルリアに召集されることによって大きく変わる。

「俺は、農業がしたかっただけなのに……!」(サアァ……)

農業チートがしたい転生者の明日はどっちだ。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ナイツ&マジック 転生



 ど田舎の農村に転生した主人公。
 魔獣の襲撃をきっかけに、領主に目をかけられライヒアラ入り。
 幻晶騎士を農作業で使えるように独学していたところ、エルに見つかり銀鳳騎士団に入隊するはめに――。
 


 農作業の幻晶騎士を開発していたらゾイドっぽい何かが出来ちゃった系。
 コンセプトや話の流れはなかなかにいい感じかなー。
 小心者な主人公がエルにひたすら振り回されたり、周囲の善意の勘違いっぷりも面白い。
 けど、
 エルがちょっとヒロインアピール強すぎ...orz
 ♡がほんと無理。
 エルがまともだったら★4もありだったのに,,,

 短編だったけど、反響があったため連載化決定とのこと。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/25 01:31 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング