まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【雑記】賢者の孫がアニメ化!


 賢者の孫


「またオレ何かやっちゃいました?」

 など
 いろいろとツッコミを入れたら負けなシュールネタで一部に有名な作品 
 

 賢者の孫がアニメ化決定!


 既に特設サイトもオープン済み

 9~11月で三か月連続刊行となかなかの気合の入れっぷり


 蜘蛛ですが、なにか? 7 (カドカワBOOKS)
 千年戦争アイギス 白の帝国編III (ファミ通文庫)
 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー)




 三か月連続刊行の中身は本編1冊、コミック1冊、外伝1冊
 なんというか微妙?
 三か月連続刊行を謳うなら本編×3くらいはやって欲しかったかなー。



 

 PVの第一弾も公開されてるけど、狙いすぎて逆にちょっと引く

 最近の邦画PVによくあるチープ感全開のフォントと煽り
 BGMとSEの残念さも半端ない
 さすおに」を狙うかのごとくの「さす孫


 なんだかなー


 真面目にやってるけどネタ度全開な劣等生路線で行くか
 低予算でネタを狙ってやっていく異世界スマホ路線で行くか
 作画を気にせずネタ一直線なこのすば路線で行くか

 そこら辺は、ちょっと見所?


 まあ、スタッフが狙いすぎて悪乗りしたあげく駄々滑りしそうな予感もするけど...
 

関連記事
[ 2017/09/22 20:03 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(5)
PVにセンスの欠片も感じなかったわ
学生制作か何かかよ
あと、「さすおに」なんかのある種茶化しの入ったフレーズはユーザー側が発信するから面白いんであって自分たちでこれええやろって感じで発信すると萎えるのでやめていただきたい
総評:期待値0
[ 2017/09/23 00:41 ] [ 編集 ]
前半部は普通で悪くないと思うけど、たしかに後半部のフレーズ群はちょっとださいなー。ま、普通に凡庸な作品を作るんじゃないか。最後に大コケしそうだけど。そもそも原作が面白いかどうか知らないよね、あらすじで読むきがなくなったから
[ 2017/09/23 11:22 ] [ 編集 ]
異世界スマホといい、「なんでこんなのがアニメ化?」の一言に尽きる。なんかコネでもあんのかと邪推してしまうなぁ。
このままなろう産ゴミのアニメ化の流れが続くとアニメ業界の衰退加速するんじゃないだろうか。
[ 2017/09/23 14:41 ] [ 編集 ]
一応こんなんでも書籍かなーり売れてるからな
売り上げだけで見ればアニメ化は妥当なんだよね
アニメ化前の動きがさすおにとめっちゃ酷似してて第二のさすおにとなりそうで震える
[ 2017/09/23 20:16 ] [ 編集 ]
うわぁ
[ 2017/09/24 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング