まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【コナン】【ナイツマ】



 FGO。
 ネロ祭りフィナーレ。

 二神の茨城で順番に殴り倒すだけのお仕事。

 延期してた割には簡単すぎて拍子抜け。
 調整が間に合わなかったため、ヤケッパチ調整になった?


 放課後は、異世界喫茶でコーヒーを  \194 (セール?)
 デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~
 ゴブリンスレイヤー 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが  作者:だら子

転生者が復讐のために犯罪を犯したら、その場にコナン御一行様がいた話。「完全なる逮捕フラグ。ありがとうございました」という、どうにでもなーれ状態で色々と勘違いされるお話。
最終的にはコナンのライバルポジになり、平成のジェームズ・モリアーティと呼ばれるようになる。そんなストーリー。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 名探偵コナン 転生 


 コナンの世界に転生した主人公。
 殺人を犯した後にコナンと出会う、という最悪のタイミングで前世が覚醒。
 なんとか初回は切り抜けるものの、その後なにかとコナン一行とかち合うはめに――。
 


 なんというか題材の一本勝ちな作品(褒め
 主人公が犯罪者側なので、コナンの死神っぷりが引き立てられてる感が面白い。
 双方どうにも一方通行で勘違いしてる感もグッド。

 今後の更新がちょっと楽しみな作品かなー。



対の銀鳳   作者:星高目

 科学が発達した世界で”魔法”という奇跡を求め続けた孤独な少女が転生したのは、機械仕掛けの騎士シルエットナイトに凶暴な魔獣、そして”魔法”が存在する世界だった。
 彼女はこの世界で、今度こそ求めていたものを手にするために生きる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ナイツ&マジック 転生



 魔法好きな少女がナイツマの世界で、エルの双子の妹に転生。
 演算能力はエルみたく高くないものの、魔力自体は膨大。
 基本は魔力のゴリ押しスタイル。

 騎士学校に通っている間に、魔法の解析や改造に挑んでいく――。
 


 ロボフェチのエルに対して、魔法フェチの妹を追加もの。
 序盤はどうにも堅いけど、どんどん書き慣れて、右上がりになってきている感がグッド。
 陸皇戦あたりからは話も動くのでちょっと期待できそうな?
 けど、
 話の中心がエル寄りになってるせいか、主人公がモブキャラとまでは行かないけどサブキャラに埋没気味なのはマイナス。
 エルと対のキャラにするなら、もう5割増しでハッチャけても良かったかなー。



関連記事
[ 2017/09/17 01:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
今年のフィナーレは好きなキャラ混ぜて使うくらいの余裕がある難度なのでこの程度なら・・・
その前の翁がいけませんわ。BBマーリンジャンヌという攻略法はあれど、それが欠けるとタスクキル必至度が跳ね上がり、何よりボックス開けの時間が削られるのが。
クリアにかけた時間で花びらどれだけ稼げるのかと。
[ 2017/09/17 13:10 ] [ 編集 ]
そしてプロトタイプという真のフィナーレが待ち受けていたという事実。
ぶっちゃけ、今年のフィナーレは伝承結晶を取らせるために優しかっただけなきがしますね。
[ 2017/09/18 14:46 ] [ 編集 ]
コナンのほうは、まだ始まったばかりだから、設定が荒いというか不明点が多いけど、確かに先が楽しみな作品だ。
[ 2017/09/18 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング