まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔石グルメ -毒素分解して魔石食う、こんなチートでも人間なんですー【ファンタジー】【転生】


 
魔石グルメ -毒素分解して魔石食う、こんなチートでも人間なんですー  作者:俺2号

不慮の事故で現世を去った主人公は第二の人生を得ることとなった。
だがその先は地球がある世界とは違った異世界。
神の温情で次の人生のためのガチャを引くが貰った力は毒素分解EX。
おいなんだよこれ!こんなのでスーパーレアとか運営仕事しろ!

次の人生バラ色かと思った男は毒素分解でどのように生きるのか?
貴族に転生しながらもその微妙な能力でちょっと虐げられながらも生きる主人公。
地球での記憶を消されながらも、一度は大人となった主人公は努力を忘れずひたむきに生きてます。
その結果能力はパッとしなくても神童とか言われるまでに立派な坊やになりました。

パッとしない能力でもスーパーレア、使い方によってはそれがガチのチートになる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生




 毒素分解EXというスキルを持って異世界転生した主人公。
 伯爵家の長男だったが、スキルの影響で、次男が次期当主に。
 おまけに妾の嫌がらせのおかげで、母親と一緒に家を飛び出すが―― 
 



 ジャンルは不遇スキル系がSUGEEE系になるかな?
 テンプレ系の空気感があるけど、世界観や設定が案外造りこまれているのがいい感じ。
 毒素分解EXが地味にいい仕事をしていたり、話の舞台も次々に変わって飽きさせないのもグッド。

 けど、学園タグがあるのがかなり不安かなー。

 主人公も履行過ぎる割には「俺」と微妙に違和感。
 序盤のままのテンポでいけるならそのうち★4にするかも。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング