まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について【SAO】【転生】


 
GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について  作者:ひなあられ

久しぶりにGGO編読み返したら、『プレイヤーメイドの銃は中堅以降通用しない』的な事書かれてて、半ば反骨心で書いた駄作です。

もう何番線じなんだってくらい煎じられたオリ主もののチート小説ですが、それでも良ければどうぞ。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード SAO(GGO) 転生 



 SAOの世界に転生した主人公。
 身体能力などに転生補正があるものの、気にせずにゲーム三昧な日々。
 鉱石を堀り、銃を作り、露店で販売とGGOで職人生活を満喫する――。
 



 GGOで職人プレイとちょっとした変わり種な作品。
 厳つい割には不器用な性格をしている主人公も面白いけど、やっぱり職人プレイしているのが売り。
 GGOの世界観を使いつつ、いい感じに独特な世界観をプラスしているのが上手いかなー。
 
 けど、とってつけたような転生要素は要らなかったような...

 オリジナル色が強いので、純粋にSAOの二次やGGOの銃撃戦を読みたい人には合わない可能性も? 

関連記事
[ 2017/09/11 00:37 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング