まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【魔法科高校の鋼の錬金術師】【マイクな俺と武内P】



 DDD2巻っていつ発売だっけ? と思って調べたら
 2007/8/10と見事に10年経過済み。
 3/16事件がDDDの外伝とカウントしても5年以上は経過済み。

 そろそろ3巻出ないかなー。

 あと地味に3/16事件を知らない人も多いかも?


 3/16事件 (講談社BOX)
 貞操逆転世界1
 ナイツ&マジック 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)



魔法科高校の鋼の錬金術師  作者:Gussan0

──人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない
──何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。
──それが錬金術における等価交換の原則だ。
──それが世界の真実だとかつての俺は信じていた。

*『鋼の錬金術師』と『魔法科高校の劣等生』のコラボです。基本的に『魔法科高校の劣等生』のストーリー沿いで進みます。

注意。
主人公はエドワードです。しかし、ここに出てくるエドワードは『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を終えたエドワードとなっております。原作のエドワードとは違うのでご注意を。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 魔法科高校の劣等生×鋼の錬金術師



 シャンバラ後のエドワードが、若返った状態で劣等生の世界に転生。
 劣等生の世界にいるイレギュラーの排除が目的。
 魔法と錬金術(練丹術)の二刀流で、一高に通うことに――。
 


 可もなく不可もなくな劣等生とハガレン(エド)のクロスもの。
 オートメイルがCADだったり、魔法も錬金術も使っていくスタイルがグッド。
 エドのらしさを残しつつ、劣等生世界の日常に溶け込んでいるのもいい感じ。

 けど、メリハリがないせいか序盤から微妙にgdgd感が。




マイクな俺と武内P   作者:栗ノ原 草介


俺、アイドルのマイクに転生しました!                                                             
〝第1章 ― 佐久間まゆを再プロデュース ―〟 更新中


 オススメ度 ★★★
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ 人外転生(マイク)



 アイマス世界の人間がマイクに転生。
 プロデューサーを辞めようとしている武内Pに出会い、プロデューサーと手を組んで活動開始。
 最終目標は島村卯月の担当マイクになること。
 


 デレマスで人外転生となかなかにイロモノ作品。
 ネタかと思いきや、案外真面目で微妙にシリアスもあり。
 ギャグのマイクと真面目な武内Pと対比がいい感じ。

 けど、メインは武内Pの成長を楽しむ系かなー。

 ただイロモノ転生の割にはネタ成分が足りない...
 中途半端にアンチ赤羽根Pにしてる方向性もなんだかなー



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/10 01:05 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング