まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界・オブ・ザ・デッド【転生(ゾンビ)】【パンデミック/コメディ】


 
異世界・オブ・ザ・デッド  作者:紀田 伎人

ごく普通の中学生、黒須玄米はある日突然、元の世界にお別れを告げて地面から転生することに。
そこでは新たな出会いと新たな世界が彼を待っていた。

しかし、彼にはたった一つ、絶対にして最大の欠点が……

そう、彼は、ゾンビだったのである! 

ゾンビになった黒須くんは、新たな世界でどのような出会いを果たし、どのような物語を紡ぐのか?

ゾンビになって冒険者を襲う!
ゾンビになってゾンビを増やす!
ハートフル・異世界・パンデミック・バトル・ラブ・コメディー!
頭をからっぽにして読んでね! 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 人外転生(ゾンビ) コメディ?  R15(たまにグロ)




 ホラーが苦手な日本人が、異世界にてゾンビに転生。
 異世界初の感染するタイプのゾンビ。
 人を襲うつもりはないが、ゾンビの性でついつい襲って丸かじりすることが多々。
 少しずつだが着実に、異世界でゾンビが増えていくことに――。
 


 ナレーション風味な地の文が独特な雰囲気を出している作品。
 主人公の言動と行動が噛み合っていないシュールさがグッド。
 理性のスイッチのオンオフが極端なゾンビの性質もなかなかにいい感じ。

 パニック系の勢いはないけど、どうしてこうなった? 的なノリで楽しむ系かなー。

 街に入ってからが、ある意味期待。
 けど、ちょっと話の進行が遅め...
 コメディ系ならもうちょっとテンポを上げて大丈夫なような?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング