まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

おっさん冒険者ケインの善行【ファンタジー】【現地人】


 
おっさん冒険者ケインの善行  作者:風来山

 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。
 一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命を救う薬を求める少女と出会う。
 その姿に、死に別れた幼馴染の少女アルテナの面影を重ねたケインは、わずかな小銭と引き換えに『蘇生の実』をあげてしまう。
 実はその少女は、剣姫と呼ばれる最強冒険者アナストレアであった。
 翌日から、ケインのもとに突然Sランクのパーティーから加入依頼がきたり、死にかけの最凶最悪の魔獣を奇跡的に倒して大金が手に入ったり、二十才以上も年下の聖女にいきなり告白されたり!
 善良なだけが取り柄のケインの地味な生活は、アナストレアとの出会いから一変することとなる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 現地人




 人の良すぎるおっさん冒険者(Dランク)が主人公。
 偶然に拾った『蘇生の実』がきっかけで、Sランクのパーティーに目をかけられる。
 が、
 Sランクパーティーはなかなかに接触せず、裏から遠回りに支援。
 おっさんはそれに気づくことなく、いつもの冒険者生活を送っていく――。
 


 おっさんの善行から始まる、おっさん・みーつ・がーる。
 チートでもなくTUEEEEでもなくおっさんの善良さが売りとなかなかに珍しい作品かなー。
 おっさんが日常を過ごしている裏側でSランク3人娘がドタバタやっているのいい感じ。

 話の根本的なところがわらしべ長者的なノリに近いかも。

 ただ、あらすじでちょっとネタバレしすぎなような?

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/09/08 01:25 ] オリジナル小説 | TB(0) | CM(3)
あらすじだけでお腹いっぱいで読む気がわかないわ
1章読んだ時点で剣姫が馬鹿すぎてダメだ。。
[ 2017/09/09 09:03 ] [ 編集 ]
剣姫どころか聖女も結構アレなので
1章でダメだったら無理に読まないほうが正解ですねー
[ 2017/09/09 20:27 ] [ 編集 ]
おっさんアピールの割には、今までの人生で何を学んだんだ?
と言いたくなるレベルの頭空っぽ。
無理でした。
[ 2017/09/10 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング