まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【空の境界】【バクマン】




 ハーメルンでの匿名投稿。
 面白いのも結構あるけど、5話or3万字を超えずにエタる率が普通よりもだいぶと高いような?
 なので、
 匿名投稿の場合は、数話でエタるのを前提に手を出していたり。
 続けばラッキー程度で。

 まあ、名前を公開していてもエタるものはエタるけど。


 セブンス 5
 戦国小町苦労譚 六、 崩落、背徳の延暦寺
 神達に拾われた男 1



らっきょssまとめ  作者:エドレア

1.子育てする式と鮮花
2.幹也のとある様子に怯える式
3.色々なところをお散歩するJC未那ちゃんとそれに振り回される光溜

の、三本立てでお送りします


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 空の境界


 未那が生まれてからの幕間3本立て。
 らっきょで原作後がメインなので、最近では案外レア系だったり?
 未来福音のアニメを見ていれば、ある程度脳内再生できそうかも。

 けど2はちょっとネタに走り走り過ぎた感も?




バクマン。〜ハガレンって何すか?〜【削除】
  作者:魚の骨は喉に刺さると危ない。  → 作者:Black=Tiger


スポーツもルックスも全て並。成績だけは下の中のレベル.......そんな悲しすぎるステータスを持つ男が、時が8年巻き戻り、数々の名作漫画が消えた世界へと放り込まれた。

その世界はジャンプ漫画『バクマン。』の世界だと最後まで気付かぬまま、消えた名作を描きあげる事を決意する。

ハガレン、暗殺教室、ニセコイ等、数々のファンを湧かせた作品を、その男が描いてゆく。

やがてその男は、「コーメイ」というペンネームと共に、亜城木夢叶や新妻エイジ、尾田栄一郎といった強敵作家を相手に、互角以上の闘いを繰り広げてゆく。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード バクマン。 憑依?



 バクマンの世界に入り込んだ主人公が、元の世界の名作マンガを書いてSUGEEE系。
 ポジションはサイコーとシュージンのクラスメイト。
 シュージンの策略でマンガ業界に引きずり込まれていく……みたいな?

 設定は粗いけど、方向性としては結構期待できそうな作品かなー。

 バクマンの雰囲気を壊していないのもグッド。
 ただ2話目にして同じイベントに別視点を使ったり、3話目で設定集をいれたり、今後の更新はなかなかに不安が...



 ※作者名(Black=Tiger)をハーメルンの利用規約違反一覧で確認。
   運営から注意が入ってアカウントごと削除した模様。



関連記事
[ 2017/09/04 00:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
三話で設定集
しかも別段特別な情報があったり本編で描写しない裏設定なんかが詳しく載ってる訳でもない読めばわかるレベルのどうでもいい設定集
この時点で完結しないと確信した

個人的には名作にニセコイ入ってるのもな・・・
感性が合わない上に恋愛描写入れてきそうだから不安しかない
[ 2017/09/05 01:55 ] [ 編集 ]
どうせWeb小説の99%は完結しないんだし(最近は出版ラノベもそんな感じだけど)、完結するかどうかなんて別にいいよ。どうせ、推理タイプでもないのだから、最後までわからないと意味がないというものでもないのだし。それより、続けるだけ続けてくれて、楽しませくれたら趣味の作品としては十分だ。

感性が合わないとわかったら、そこでやめるしかないでしょ。個人としては、今のところは、とてもいい感じなのでブックマークはした。とりあえずきりのいいところまで続いてほしいな
[ 2017/09/05 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング