まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【ナイマジ×異世界食堂】【このすば×ボーボボ】




 DW(delightworks)で、
 塩川洋介に弟子入りプロジェクトが始動と聞いて、
 素直にドン引き。

 ソース:http://delightworks.co.jp/soten/#!page1

 FGOはほんとディレクター(塩川)をチェンジしてくれないかなー。



 この素晴らしい世界に祝福を! 12  Kindle版
 僕のヒーローアカデミア 15  Kindle版
 オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上



異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記  作者:渋川雅史

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。
試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。
十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ナイツ&マジック×異世界食堂


 エルが異世界食堂の扉を発見。
 ひさびさの日本食にテンションをあげて、メニュー制覇を計画。
 アディやキッド+αを連れて、毎週ネコヤに通い始めることに――
 


 エルが異世界食堂に訪れるという、公式でもありそうなコラボ作品。
 洋食でヒャッハー! とテンションあげてるエルの暴走具合がグッド。
 アディやパドソンなど、お伴キャラが異文化交流していくのも地味にいい感じ。

 欲を言えばもう少しだけ意外性が欲しいような?


この素晴らしい世界にハジケリストを!   作者:ジャギィ

ボーボボ一行がこのすばの世界でハジケまくるお話


 オススメ度 ★★★★
 キーワード この素晴らしい世界に祝福を!×ボボボーボ・ボーボボ


 ボーボボ一行が旅行がてらに、このすば世界に参戦。
 エリスに頼まれたこともあり、カズマたちのパーティーに加わることに。
 


 「混ぜるな危険」を地で行く作品。
 ボーボボのハイテンションとこのすばの空気感、共に原作の違和感なくクロスしているのが凄い。
 なんというか細かいところは気にしたら負け。

 勢いとノリがあればOK! みたいな楽しみ方をする系統かなー。

 ボーボボ勢のハイテンションに適応して、原作よりカオスになってるこのすば勢も見所。
 ただ序盤はこのすば勢がパワー負けしてる感じ?

関連記事
[ 2017/09/03 01:01 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
Fateというブランドで成功しているだけなのに頭ソルトなのか?
さっさと不具合直せよ
[ 2017/09/03 09:54 ] [ 編集 ]
FGOの実態は知っているが、それでも、ホームページの経歴だけ見るととてもすごい人に見える。不思議ー。
[ 2017/09/04 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング