まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【雑記】ナイツ&マジックの8巻が発売



 ナイツ&マジック 8 (amazon)
 ナイツ&マジック 8

 穢れの獣による襲撃から飛空船団を護り、ボキューズ大森海に墜ちたエルネスティとアデルトルート。
 森に暮らす巨人族――カエルレウス氏族と出会った彼らはやがて、巨人族の間で起こる戦いの流れに飲み込まれていった。
 一方の銀鳳騎士団は飛空船団を再編成、森の奥深くを目指して進む。
 騎士団長を探す彼らの行動は森に様々な影響を及ぼしてゆき、ついに巨人族が最大氏族であるルーベル氏族が動き出すに至った。
 圧倒的な力、さらに穢れの獣を引き連れたルーベル氏族の暴虐に立ち向かうため、エルたちは各氏族を糾合し諸氏族連合軍の立ち上げを計画する。
 小魔導師とともに空を行く二人は、道の途中で銀鳳騎士団と合流。
 その協力をもってついに諸氏族連合軍の結成を成し遂げたのだった。


 今月末(9/30)にナイツ&マジックの新刊が発売するとのこと。
 7巻が3月発売だったので半年ぶり。
 アニメに合わせてペースアップした感じかなー。




 内容は巨人編ラストまで?


 WEB版は終盤にかけて巨人の扱いがアレだったので、そこら辺の加筆修正を期待。
 モノクロの挿絵もアニメに合わせて頑張ってることを願うけど、

 駄目だろなー……

 そろそろBDについてる書き下ろしミニ小説の詳細も来そうな?
 といってもミニ小説30Pもあれば御の字?
 

 ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
 ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]


関連記事
[ 2017/09/01 21:54 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング