まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

家政魔導士の冒険「冒険中の家政婦業承ります!」【ファンタジー】【転移】


 
家政魔導士の冒険「冒険中の家政婦業承ります!」  作者:文庫 妖

A級冒険者のアレクは長旅から帰還し、久々に古巣のギルドを訪ねた。ちょっと挨拶するだけのつもりが、面倒な依頼とともに家政魔導士という謎の肩書を名乗る黒髪の女を押し付けられて困惑。
しかし魔導士としては低級のその女は奇抜な魔法の使い方で、温かい風呂に旨い飯、寝心地の良い寝床と、野営にあるまじき快適過ぎる環境を提供し、アレク達はがっつりとその心を鷲掴みにされることになる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 異世界転移  短編  完結




 おっさんmeetsガール的な?
 家政魔導士SUGEEEEなノリがなかなかにグッド。
 現地人視点で常識外れっぷりが分かりやすいのもいい感じ。

 けど、回想のウェイトがちょっと重め?
 終盤も詰め込み過ぎ感があるのは勿体ない...
 回想以降、家政魔導士ネタを活かせてないのが惜しいかなー。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング