まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【幼女戦記】【ガルパン】



 ボリウッド映画の「バーフバリ」
 無駄にスケール感が大きく、無駄に色鮮やかな色調
 序盤は少し暇だったけど、戦争シーンは圧巻

 見所は雨に打たれながらのスライディング土下座

 ツッコミどころも多いけど、勢いのある映画だったかなー


 ありふれた職業で世界最強 7 ドラマCD付き特装版
 境界線上のホライゾンX<上>
 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?



鋼鉄戦記  作者:砲兵大隊

戦場に気高さは失われ、地獄よりも残酷な世界が広がっている。とある理由で死を迎えたどうしようもない青年はかつてのドイツに似た世界へと転生を果たすのであった。★小説準拠で遅々と進めていきます。アニメ、漫画の内容だけでは分からない部分があると思います。出来るだけ配慮致しますがその点、ご指摘頂ければと思います。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 幼女戦記 転生


 幼女戦記の世界で孤児に転生した主人公。
 原作知識を利用して、軍人→後方→亡命ルートを目指す。
 が、
 いろいろと裏目に出て、結局のところ二〇三魔導大隊入りするはめに――。
 


 デグさんの部下(相棒?)ポジション系。
 悪魔の力で黒い翼とデグさんと対象的になってるのがいい感じ。
 テンポよくサクサク進む点もグッド。

 でも、もうっとキャラを掘り下げて欲しかった感はあるかも。

 場面によっては、デグさんより狂犬扱いされてたり?


チーズハンバーグ   作者:キツナ

逸見エリカはハンバーグが好き。
俺が作って彼女が食べる。
そんな話。
それだけの話。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ガールズ&パンツァー 日常



 幼馴染の逸見エリカと一緒にハンバーグを食べて、まったりと過ごす休日の物語。
 


 ゆるーいガルパンの日常もの。
 謎のハンバーグ押しと何でもない日常の空気感がかなりいい感じ。
 エリカと主人公の絶妙な距離感もグッド。

 あと犬がいいクッションになってるのも面白いかなー。

 戦車とかエリカ以外のキャラはあまり出ないので注意。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/28 00:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング