まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【このすば】【ホライゾン】



 無性にフェアリーテイル・クロニクルを読みたくなり、書籍版を読破中。
 ファーレン編だけで3巻。
 本編終了まで何巻かかるんだこれ...

 フェアクロは本編より、後日談のほうが好みだったり?
 

 オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上
 東京レイヴンズ15 ShamaniC DawN
 異世界はスマートフォンとともに。 10



この素晴らしい世界でゆんゆんのヒモになります  作者:ひびのん

死後の世界で青髪の女神さまに彼女を願ったら、ヒモになってました。
ゆんゆんとパーティーを組んで一緒に友達を作る話。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード この素晴らしい世界に祝福を!  転生  Web版沿い



 転生する時、アクアに貰ったのはチート……ではなく、出会い。
 おかげで主人公はゆんゆんと出会い、パーティーを組むことに。
 けど、
 ゆんゆんがボッチを拗らすぎていたために、自然とゆんゆんのヒモになってしまうことに――。
 


 カズマたちも出てくるオリ主の転生もの(チートらしいチートはなし)
 なんというか、ゆんゆんの拗らせっぷりを楽しむ作品?
 違和感なく自然と原作の雰囲気に溶け込んでる主人公がグッド。ダメ人間製造機のゆんゆんもいい感じ。

 ゆんゆんがアクシズ教に入門ルートなので、カオス度が更に加速していきそうな?



 
境界線上には馬鹿ばっか   作者:アウターレッド

川上稔氏完全書き下ろし『OO-FORMATION 王と八人の仲間達』がiOS&Androidのアプリで好評配信中!
川上氏やさとやす氏の超美麗イラストカードゲーム!
分かりやすいチュートリアルにバトルをせずともストーリーを進められる機能がついているので川上氏ファンは是非ダウンロードを!

さらに王と八人の仲間達配信にあわせてOO-FORMATIONが完全無料化!

みんな、やろう!(ステマ) 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 境界線上のホライゾン 転生 転生者多数 クロスオーバー



 FGOのノッブの姿でホライゾンの世界に転生した転生者。
 ノッブだから織田信長を襲名しようとしたが、あえなく失敗。
 何気に掲示板を覗いてみれば、そこには既に大量の転生者たちが――。
 


 FGO成分多めでホライゾンの転生もの。
 転生者たちが掲示板でわいわい好き勝手に騒ぎながら、原作を楽しむというレアなスタイル。
 バカをやってるノリがいいかなー。

 ただホライゾンとFGOをある程度知ってないときついので、対象範囲がかなり狭かったり?



関連記事
[ 2017/08/27 01:23 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
このすばの奴はカズマとつるむ様になってから微妙かなぁ・・・
主人公の近くじゃないとイベント起きないっていう問題もあるんだろうけどね
せっかく入りはちょっと違う感じだったのに途端に量産型になってしまった感
個人的にはElonaの奴が主人公との距離感としては最高なんだよね
ゆんゆんメインならもうちょいカズマパーティーから離れてほしかったかな
[ 2017/08/27 19:04 ] [ 編集 ]
イベント起こせないのもあるけどこの作品の設定だとつるまない理由がないからねぇ
この主人公じゃよほどレベル差がない限り同族意識でつるむのは当然だし
カズマとソリが合わないタイプじゃないとアクセルスタートならこうならないと不自然になっちゃうからここは仕方ないと思うよ
[ 2017/08/28 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング