まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

竜騎士は竜を取ったらタダの人?【ファンタジー】【現地人】


 
竜騎士は竜を取ったらタダの人?  作者:文高

竜騎士を目指していた青年ジークはペアである竜、ネヴィアから契約破棄(婚約破棄)を告げられる。傷心のジークは「ちょっと旅に出ます」と書き置きを残して行方をくらます。タダのひと?になったジークによる傷心旅行の行く末はいかに。

ふと頭に浮かんだ物語を文字におこしてみました。ど素人につき設定、文章力はお察しください。
チートよりも成長型の物語にしたいと思います。ハーレムにはなりません。
コメディー要素が強めです。戦闘はありますがグロくならないようにしたいと思います。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 コメディ(微)




 相棒の竜から契約破棄(婚約破棄)された新人竜騎士の青年。
 寝取られているというおまけ付き。
 悶々と考えた結果、その日のうちに修行の旅に出ることに――。
 




 婚約破棄のざまぁ要素もあるけど、基本は主人公の成長ストーリー。
 どこか抜けてるけど真っ直ぐな性格の主人公がいい作品かなー。
 軽いノリの地の文のおかげで読みやくなってるのもグッド。

 けど、
 ざまぁ要素と主人公側と2つ軸があるせいで、どっちも中途半端になってるのがマイナス。

 せっかくの竜騎士な世界観なのに、安易な冒険者ルートに進みそうなのがちょっと残念だったり...


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング