まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

パンの国は近づいた!【ファンタジー】【召喚】


 
パンの国は近づいた!  作者:もちもち物質

救世主として異世界に召喚されたものの、世界を救うのに役に立たない能力しか持っていなかったため、召喚されてすぐ殺処分が決定。しかし『石をパンにする』能力のおかげでひっそりと生き延び、隠れながら元の世界に戻る方法を探すことになる。
石はパンにしろ!水はワインにしろ!ついでに悔い改めろ!パンの国は近づいた!そこのゴーレム、お前もパン人形にしてやろうか!

この話はただの男子高校生だったできそこない救世主が、できそこないの女の子と一緒に世界を救うかもしれないし、ただパンを食べ続けるだけかもしれない不謹慎ファンタジーです。

※不謹慎なジョークが含まれます。ご注意ください。
  

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 召喚 パン




 石をパンにする能力を持って異世界に召喚された主人公。
 能無し判断され処分されかけたが、能力を使って脱出。
 元の世界に戻るため、奮闘する――。
 




 「私は戦うダンジョンマスター」(オススメ)の作者さんの新作。
 タイトルと能力のアイディア勝ちな作品かなー。
 独特なセンスと言葉選び、話の運びがかなりいい感じ。サクサク進むテンポも良し。

 連載が始まったばかりだけど、普通に★5に上方修正しそうな予感。

 作者さん的にもエタる心配はなかったり。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング