まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

元新選組の斬れない男【るろ剣】【転生】


 
元新選組の斬れない男  作者:えび^^

 あまりにもタイトルが味気ないと思い、改題しました。
 るろ剣の世界に転生する、よくある神様転生モノです。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。
 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。
 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります。
 史実と食い違う点が出てくる可能性があります。作者のにわか知識故にですが、そういうものと割り切っていただけるとありがたいです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード るろうに剣心 転生 元新選組



 るろ剣の世界に転生した主人公。
 原作知識はろくになく、頑丈な体とドラクエの特技が使えるというチート持ち。
 新選組に在籍していた時は、殺す覚悟ができず木刀を使って捕縛に徹していた。

 現在は赤べこの経営をやりつつ、神谷道場に通い中――。
 



 飄々とした雰囲気の主人公や日常の空気感がいい作品かなー。
 原作メンバーからどこか一歩引いたポジションがなかなかにいい塩梅。
 木刀一本で新選組にいたせいで、噂に尾ひれがついて妙に勘違いされてる感もグッド。

 まだ少しかかりそうだけど、斉藤一の登場がちょっと楽しみだったり?

 アンチ・ヘイトタグがついてるけど、今のところはアンチというほどでもなし。


(追記)
 転生&ドラクエ要素を除いたリメイク版が公開された模様
 → 元新選組の斬れない男(再筆版)


関連記事
[ 2017/08/19 17:05 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング