まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

だから転生しないと言ってるだろ!? 〜 転生女神の受難 〜【現代】【ほのぼのコメディ?】


 
だから転生しないと言ってるだろ!? 〜 転生女神の受難 〜  作者:タザキ ツバサ

ある日、会社から帰宅途中のタナカは、トラックに撥ねられそうになっていた猫を助けて……撥ねられなかった。
しかしそこへ転生女神が現れて告げる。

「あなたは死にました。転生の機会を与えます」
「いや、俺死んでねぇし」
「あれ? 本当だ? なんで!?」

この物語は、全力で転生フラグを叩き折る平凡なサラリーマンのタナカと、彼をあらゆる手で異世界へ転生させようと四苦八苦する転生女神様の、空回りだらけのほのぼのコメディー……になる予定でした。たまに変態チックです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 転生失敗 ほのぼのコメディ?




 トラックに轢かれて転生するはずだった薄給サラリーマン。
 けど、何故か普通に生還。
 転生してくれないと異世界が滅ぶと転生女神(ポンコツ)が出現。

 転生してください、と女神がサラリーマンに付き纏い始める。

 そして何を間違ったのか、同棲生活が始まることに――。
 



 薄給サラリーマンと駄女神の日常コメディもの。
 主人公のSっ気と女神のポンコツっぷりがいい具合に噛み合っていてグッド。
 転生失敗をネタにしながらも、ほのぼのとした日常感があるのもいい感じ。

 なんというか安定して楽しめる作品かなー。

 ただ女神側のキャラが増えるのはちょっと不安だったり...

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング