まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

村人姫の割と楽しい余生【召喚】【スローライフ】


 
村人姫の割と楽しい余生  作者:アネコユサギ

異世界に村人姫という戦闘でも製造でも役に立たない天職で召喚された元教師の元先誠一郎。
彼は召喚した国の王や教え子達の勧めもあり、異世界の田舎で暮らす事にしました。
異世界の平和な農村でパンを作ったり、ハーブを採ったりしながら、ワンランク上の村人を目指して、今日ものんびり余生を過ごすのでした。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 勇者召喚(クラスメイト全員)  TS  スローライフ




 異世界に召喚されたクラスメイト+教師。
 教師は35歳のおっさんだったはずが、何故か幼女化。
 おまけに天職は村人姫チート。

 チートというほどのチートもなかったため、冒険は生徒たちに任せて、田舎の農村で楽隠居することに――。
 



 「盾の勇者」の作者さんの新作。
 食糧や雑貨の自作したり、田舎ルールに面倒さを感じたり、田舎生活を満喫している感じがグッド。
 地味になりすぎない程度に魔法でチートしたり、
 異世界があまり発展していない理由をさらりと考えていくのもいい感じ。

 ただ微妙に専用武装が登場してるので、中途半端に戦闘系に行きそうなフラグも?

 あと幼女化せずとも、おっさん教師のままで充分いけたような...
 
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング