まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

最強の目を持つハンター【HUNTER×HUNTER】【鋼の錬金術師】


 
最強の目を持つハンター  作者:kurutoSP

最強の目を念により強引に手に入れた少女の愛(狂気)の物語。
HUNTER×HUNTERのアニメか漫画を軽くでも見て内容を知らない人には少し不親切な作品かもしれません。(鋼の錬金術師の方は知らなくても読めます。キング・ブラッドレイだけは、知っててほしいです。だって、かこいいんだもん。)というのも、背景などはかなり省略して書いているので、あらすじだけでも知って頂くと分かると思います。
  

 オススメ度 ★★★
 キーワード HUNTER×HUNTER 鋼の錬金術師 転生失敗




 キング・ブラッドレイもどきな少女が主人公。
 転生者の魂を取り込んだため、原作の流れや念知識なども把握済み。
 剣術や念を使いこなせる状態でハンター試験に挑むことに――。



 ハガレンというよりキング・ブラッドレイとのクロスもの。
 転生失敗の影響で主人公をいい感じに狂わせてるのがなかなかに面白い。
 容赦なく剣を振るってTUEEEEしてるのもグッド。

 なんというか話の方向性よりも、主人公のバーサク(狂化)具合を楽しむ作品かなー。

 クロスを謳うなら、もうちょっとキング・ブラッドレイ要素を全面に出して欲しかったかも?


関連記事
[ 2017/07/23 01:44 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose