まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

社畜ダンジョンマスターが気付いたら史上最悪の魔王と呼ばれてました。。。【ダンジョン】【転移】


 
社畜ダンジョンマスターが気付いたら史上最悪の魔王と呼ばれてました。。。  作者:乳酸菌

現代日本で、どこに出しても恥ずかしくない立派な社畜の渥目雄馬は今日も一人、会社に残り残業していた。
そんな時、渥目は自身のデスクの上に謎の契約書を見つける。その変な文面の契約書を見て、同僚の悪戯と思った渥目はサインしてしまう。
直後、誰もいない筈のオフィスに謎の男が現れ、契約書の内容に則り、美しい少女を従者に付け、渥目を新たなる職場に送り出した。
こうして、渥目はダンジョンマスターとして異世界へ飛ばされてしまった。
しかし、ランダムでダンジョンの場所は決まる筈なのに、転移した場所はダンジョンの天敵である大国の首都の中だった。
この地で、渥目はダンジョンを作ることが出来るのか?
何故かダンジョンを食堂に改造した渥目は、地球のご飯を流行らせながらダンジョンを作り続ける。
これは、史上最悪の魔王と呼ばれるようになってしまった、あるダンジョンマスターの物語。
  

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 ダンジョン


ドラゴンの上で異世界スローライフ【転生】【旅?】


 
ドラゴンの上で異世界スローライフ  作者:枕崎ネル

ブラック企業に勤めていた哀れなサラリーマンは子猫を助けたが為にトラックにひかれ、命を落とした。
しかし、彼は転生してファンタジーの世界へとやってきた。
しかもそこで出会った巨大なドラゴンは、生前助けた子猫だという。
彼は安寧な生活とまだ見ぬ景色を求め、ドラゴンの背中に家を建てて世界を巡る旅に出る。
旅先でメイドや吟遊詩人など様々な仲間と出会い、彼の生活は賑やかなものになっていく。
  

 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 ほのぼの 旅?

転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。【現代】【TS転生】


 
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。  作者:インド人を右へ

 転生したけど、どうしよう。

 ブラック会社に勤めてしまい過労死してしまったので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何の特技も持ち合わせていなかった。

 そんな時にテレビを見て閃いた。

 体は子供、頭は大人なら天才子役として一攫千金を狙えるんじゃないかと。


 将来、ニートになるために子役を頑張ります!


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 TS

MidgardOnline~錬金術を極めるもの~【VRMMO】【TS】


 
MidgardOnline~錬金術を極めるもの~  作者:あおりんご

 榊原圭(さかきばら けい)は世界初のフルダイブ型VRゲーム「MidgardOnline(ミズガルズオンライン)」通称MOを手に入れてプレイを開始した。
 プレイを始め圭が選んだスキルは<錬金術>、あまり人気のないそれだったが圭は「面白そう」とそのスキルを選ぶ。その選択は圭のプレイを逸脱したものに変えていく・・


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO TS

ビアホール『異世界』 ~ドワーフ鉱山に突如出現したキンキンに冷えたビールの出るお店~【料理】【転移】


 
ビアホール『異世界』 ~ドワーフ鉱山に突如出現したキンキンに冷えたビールの出るお店~  作者:稲荷竜

『ビアホール異世界』には他の酒場にはない特徴があって、それは『キンキンに冷えたビールが飲めること』と『聞いたことのない変わったツマミが出ること』だった。
 常連客の一人、ドワーフのオーガストは今日もビール一杯、ツマミ一つをちびちび楽しむべく、涼しい店内でカウンター席に座る。
 疲れた体を、冷えたビールとおいしいツマミで癒すために……


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 異世界転移 料理  完結

[ 2017/07/18 00:56 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)

ハーメルンから2つ【fate×BLEACH】【デレマス】



 モアナのBDはすでに発売済み。キングコングのBDもそろそろ発売。
 春くらいまで劇場でやってた気がするんだけどなー...
 邦画やアニメ映画に比べて、ハリウッド映画はBDの発売がほんと早い。


 理想のヒモ生活 (1) (角川コミックス・エース)
 銀の匙 Silver Spoon(14)
 グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)

[ 2017/07/17 00:56 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)

ハーメルンから2つ【ガルパン】【ナイツマ】



 ナイツ&マジックのアニメ、ダイジェスト進行&改変しすぎじゃね?
 と思う今日この頃。

 異世界食堂もナイツマもBD特典に書き下ろし小説が付くらしい。
 BDの催促になるので仕方がないのはわかる。
 けど、
 原作が1年に1冊前後の作品でそれをやられると、なんだかなー、という気分に..


 「異世界食堂」Blu-ray 1皿
 フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15  
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲11

[ 2017/07/16 01:00 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)


ブログパーツ レンタルCGI アクセスランキング